真野恵里菜&スマイレージ@愛知県勤労会館に行ってきた

3月21日(日) 14時30分(昼公演)から愛知県勤労会館にて行われたスペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージメジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜に行ってきた。

14時32分開演。15時41分終演。その後握手会。

感想

  • ちょっぴりポッチャリ気味のまのちゃん。だが個人的には今ぐらいがちょうどええ(by 2丁拳銃)。
  • ボイトレの成果か声量が上がったまのちゃん。「乙女の祈り」とか初期とは別物になったが、個人的には昔のか細い声の方が好きやったかも。
  • 大阪では握手は1階最前列からだったが、名古屋は1階最後列からだった。私は後ろから3列目だったので、ほとんど待たずに握手できた。
  • 一番後ろには立見の客がいた。当券で立見がでたのかな。

春の嵐

夜中ものすごい暴風でなかなか寝つけず。結果、寝過ごす。朝、髭を剃る暇もなくダッシュで駅に。京都で新幹線に飛び乗る。本当は全部在来線で行くつもりだったのに。名古屋で中央線に乗り換えようとしたが、中央線が全面ストップ。どうも架線にビニールが引っかかったらしい。仕方なく地下鉄で移動。なんとか開演には間に合った。

握手会では「昨日ものすごい風だったね。(→まさにシングルみたいに春の嵐だったね)」というトークのつもりが途中で流されたので、全部伝えられず。トークプランが台無しや( つД`)

MC

  • 小川: (ホテルの部屋割りをあみだくじで決めるんですけど)ゆうかりんと2日連続一緒は嫌だ。
  • 真野: マノスパイで毎回ハリセンで叩かれる。本気で痛いときがある。
  • 和田: まのちゃんとかにょんのケンカを見たことがあるんです。
    • 福田: まのちゃんのリズムか遅れているから(歌を)合わせられないんだけど
    • 真野: そんなの生まれつきだからしょうがないよ

握手順

  • 福田→和田→前田→小川→真野

セットリスト

  1. グルグルJUMP!/モーニング娘。(真野,スマ)
  2. オトナになるって難しい!!!(スマ)
  3. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(スマ)
  4. まつげの先に君がいる
  5. 春の嵐
  6. OSOZAKI娘
  7. 夢見る15歳(フィフティーン)(スマ)
  8. ぁまのじゃく(スマ)
  9. スキちゃん(スマ)
  10. 乙女の祈り
  11. ラッキーオーラ(真野,スマ)
  12. 初めての経験(真野,スマ)
  13. LOVE&PEACE=パラダイス(真野,スマ)
  14. JUMP/℃-ute(真野,スマ)
  15. I know/松浦亜弥(真野,スマ)