TOKYO IDOL FESTIVAL 2010

この企画、博報堂などの代理店が関わってそうな感じがするな。フジテレビ単独じゃあ、ここまで各事務所のアイドルを呼んでイベントの企画ができるとは思えない。電通がAKBで気勢をあげているから、他の広告代理店としてはアイドル戦国時代の企画で対抗したいのかな。フジテレビとしてもアイドリング!!!単独ではAKBにとてもじゃないが対抗できないから、他のアイドルと共同戦線を張れたら渡りに船だしね。

あと同じフジテレビでも音組(きくちP)のGIRL POP FACTORY10とは綺麗に棲み分けできているな。事前に話がついていたんだろうな。ここまで出演者がかぶってないのを見ると。

しかし、「アフィリア・サーガ・イースト」「ディアステージ・オールスターズ」「LOVE BOWLERs」「桃知みなみ」「わた♡チュー」なんかははじめて名前を聞いたわ。こんなユニット全然知らん(;´Д`)

あとハロプロ系は夏ハロプロ@中野サンプラザとかぶっていることもあるし、1組もでないね。仮にかぶってなかったらどうだったのだろう。フジテレビから依頼されたら付き合いで1組ぐらいでたかもしれんな。

8月7日・8日に東京・品川で次世代アイドルが一堂に会する“アイドル見本市”イベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」が開催。このイベントの制作記者発表が本日6月30日、都内で行われた。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」では「東京にて新たなアイドル誕生の流れを作る」「アイドルとメディアの新たな関係性を創造する」「日本最大級のアイドル見本市を目指す」をトータルコンセプトに、品川ステラボールよしもとプリンスシアターなど、品川プリンスホテル一帯で数々のイベントを展開。ライブのみならず、トークショーや試写会、握手会など多種多様なイベントを同時多発的に開催し、品川全体を巻き込んだ“夏フェス”を目指す。
現在出演が予定されているアイドルはアイドリング!!!アフィリア・サーガ・イーストさくら学院私立恵比寿中学、ディアステージ・オールスターズ、東京女子流中野腐女シスターズぱすぽ☆、バニラビーンズ、腐男塾みにちあ☆ベアーズももいろクローバー桃知みなみ、LOVE BOWLERs、YGA、わた♡チューなど。最終的に20〜30組の若手アイドルが品川に集う予定だ。

総合プロデューサーの門澤清太氏(フジテレビ)は「次に来るアイドルがここに来たら見られる」と自信をのぞかせ、「最低でも5000人」と動員目標を掲げた。