℃-uteと東京女子流のライブUSTREAM生中継を見た

℃-ute東京女子流のライブUSTREAM生中継を見た。東京女子流は13時から、℃-uteは14時からの予定だったが開演が35分遅れて14時35分からの配信だった。開演が遅れた理由は明らかになってない。USTREAMが原因ではないらしい。しかし結果的に東京女子流℃-uteの配信が重ならなくて、DDな私にとっては大助かりだった。SKE48のイベント生中継と東京女子流がかぶって、両方同時に聞き分けるのが大変だっただけに。

東京女子流の方は、久しぶりにEARTHの「time after time」を歌ってくれてよかった。個人的にこの曲は女性アイドルの歌の中で、ベスト3に入るぐらい好きな曲なんだよね。2月にこの曲をやったときはかなりマズい出来だったけど、今回は前よりは進歩していた。やっぱりあぁちゃん(小西彩乃)は歌唱力が安定しているなあ。逆に未夢cは今日は調子悪かった。

他にも安室奈美恵「TRY ME 〜私を信じて〜」からMAX「Seventies」へのユーロメドレーとかオッサン世代にはたまらないものがある。ちなみに「TRY ME」発売時にTGSのメンバーはまだ誰も生まれてない(^^; 東京女子流の視聴者数は350人ぐらいだった。℃-uteの方は3200人ぐらいだった。だいたいどっちもシングルCD売り上げの8分の1ぐらいが視聴者数になっていて相関が面白い。

℃-uteは2時間踊りまくるライブを配信してくれて、ほんまに宮地氏に感謝やね。回線もWiMAXなどのモバイルではなく、有線ブロードバンドを確保されたらしく完璧だった。大阪公演のためのいい予習になりました。まあ大阪公演が落札できなかったとしても、倉敷まで行きますよ。倉敷なんて近い近い(と自分に言い聞かせる)。

9/19(日) 渋谷タワーレコードにて行われるSKE48学園 DVD BOXII発売記念イベントの模様が、USTREAMにて生放送される。

SKE48学園」DVD-BOXII 発売記念トークショー

放送日時 2010年9月19日(日) 13:00〜13:30頃まで
場所 タワーレコード渋谷店
参加メンバー 大矢真那 桑原みずき 松井珠理奈 松井玲奈 矢神久美
視聴URL http://www.ustream.tv/channel/girls-news/

中継始まってから偶然配信されているのに気がついた。ちゃんとオフィシャルサイトでも告知してくれよー。