柴田淳@大阪国際会議場に行ってきた

3月22日(月・祝) 18時から大阪国際会議場 メインホール(グランキューブ大阪)にて行われた柴田淳 CONCERT TOUR 2010 月夜PARTY vol.2 〜だってピーナッツだもん〜に行ってきた。

18時3分開演。20時16分終演。

感想

  • セットリストから「缶ビール」と中島美嘉のカバー「Orion」が削られちゃった。もう一回「Orion」聞きたかったのになあ。
  • その代わりか恒例のアカペラコーナーが入ってきた。でもアカペラで歌をサビとかちょこっと唄うよりは、バンド演奏でフルで「Orion」やってくれた方がよかったなあ。

MC

  • レコード会社のビクターは古い会社で決まり事にうるさいんです。DVDの背表紙にはツアータイトルは全部入れないといけないとか。だからすごく長いツアータイトルにしちゃいました。

セットリスト

01.美しい人
02.Love Letter
03.うちうのほうそく
04.メロディ
05.かなわない
06.蝶
07.虹
08.青の時間
09.人魚の声
10.白い世界
11.月光浴
12.君へ
13.雨
14.君にしかわからない歌
EN1.アカペラコーナー
EN2.花吹雪
EN3.なんかいいことないかな

アカペラコーナー

サポートメンバー

  • ピアノ: 青柳誠
  • ギター: 新井健
  • ベース: 松原秀樹
  • ドラム: 渡嘉敷祐一
  • キーボード&バイオリン: 門脇大輔

大阪モーターサイクルショー

しばじゅんのコンサートの前に第26回大阪モーターサイクルショー2010を見てきた。カスタマイズされたバイクとかなかなか格好良かったな。見てると欲しくなってくるね。ガレージに入らないけど(×_×;)