嗣永桃子(Berryz工房)が大学進学

現役ハロプロメンバーが大学に進学するのはアヤカ(ココナッツ娘。)や能登有沙音楽ガッタス)以来か? のっちは短大からの編入だけど。

ハロプロは世間の大学進学率に比べれば、大学生は少ないよね。元々アイドルに大学生が少ないってのはあるけど。あまり学歴関係ない世界やし。でもPerfumeの3人は大学行ってるし、ももちも両立頑張ってほしいな。

ハロプロ関係で大学進学した人

紺野あさ美 慶應義塾大学
アヤカ(ココナッツ娘。 上智大学
是永美記音楽ガッタス 亜細亜大学
能登有沙音楽ガッタス 不明
嗣永桃子Berryz工房 國學院
平野智美ハロプロエッグ 早稲田大学・院

2chのスレで誰かがラジオの発言を書き起こしてくれてた。感謝。

まあ実は、あのー、桃はですね、この春から大学生になったんですよ、なりました。
あっ、こんな、あっさり言っていいのかわからないんですけど(笑)。私は、この春から大学生になりまして、まあ今ちょっと驚いている人もいらっしゃるかと思うんですが、結構前から思ってて、でも本格的に考えたのは高校の、まあ1年2年ぐらいですかね。
まあみんな悩む時期ですよ、どうしよう進路みたいなそういうときに、お勉強はまあ好きか嫌いかっていうと、まあ答えられないけれども、なんか、なんていうんですかね、もうちょっと勉強してみたいなみたいな。もっと、お友達、増やしたいなみたいな風に思ったのも、あって、まあ大学行きたいなと思っていて、まあ実際に、まあいろいろ受験は、お仕事の合間を縫ってしてみたんですけど、そしたらまあ受かっちゃって、あ、ラッキーみたいな、よかったと思って(笑)。
まあほっとしたりとかしたんですけど、まあ具体的になんか何を勉強するのかっていうと、桃ちっちゃい子好きなんで、なんか幼稚園の先生とか小学校の先生になれる資格を取って、まあお仕事の幅もそうしたら広がるかもしれないじゃないですか、あー是非ともなんかあれですよね、あのちっちゃい子と関わり合いのある仕事とかしてみたいですよねぇ、マネージャーさん聞いてます? したいですなー。したいですなだって(笑)。
まあでもこのラジオでもリスナーのみなさんから結構、あの受験に関するなんかお悩みとかあったじゃないですか。そういうのも、なんかより一層、なんか相談に乗れるというか、なんかそういう面でもいいかなとも思うし、桃もいろいろ聞きたいことあるんですよ、どうすれば授業うまくとれますかねとか。大学生ならではの楽しみ方あるんですかとか。いろんなやりとりとかもしたいので、桃も一緒に、まあ大学生活を頑張りたいと思います。