モーニング娘。10期メンバーオーディション合宿篇

9期メンバーのオーディションの時よりレベル落ちるなという印象。佐藤優樹ちゃんとか見た目はすごくいいけど、いきなりモーニング娘。の正式メンバーに採るのはすごくこわい。リスクが大きすぎる。ハロプロ エッグで半年とか1年ぐらい研修させてから、昇格するかどうか決めて欲しいなあ。
ハロプロはせっかくエッグという下部組織を作っておきながら、あまり有効に活用できていない。エッグからモーニング娘。に昇格できたのが譜久村聖ただ一人というのは、少なすぎる。歌やダンスのレッスンでしっかり育ててるのに、メジャーデビューできたのは一桁だけで、あとは十把一絡げにアップアップガールズ(仮)に送ってしまうのは、もったいないことだなあ。長年育てた意味がない。
毎年定期的に正月ハロプロでエッグからの昇格メンバーを発表するとか、もっとエッグというシステムを活かして欲しいと思った。
あとそれと今回のオーディションは、高橋愛の代わりになるメインヴォーカルを探すというのが主眼みたいだけど、一人も該当者がいないな。誰も代わりが務まらない。やっぱり鈴木愛理を入れるしかないよ(笑)。


関連記事