モーニング娘。10期メンバーは飯窪春菜,石田亜佑美,佐藤優樹,工藤遥の4名

村上咲楽の落選、現役高校生が10年ぶりに合格したのは意外だったけど、それ以外は9期の選考と同じく順当なオーディションだったなあ。
それとくどぅーがきっかの応援に駆りだされることになってるけど、これを差し替えるかどうかがちょっと気になるかな。

飯窪春菜,イイクボハルナ,高2,16歳,1994年11月7日生まれ,O型,東京,フォスターに所属してた,ラブベリーの元専属モデル,芸名「壇はう」,ニックネームは「はるなん」














石田亜佑美,イシダアユミ,中3,14歳,1997年1月7日生まれ,O型,宮城,Dorothy Little Happyバックダンサー,ニックネームは「だーいし」










ドロシーメンバーからのお祝いコメントが泣かせます

石田亜佑美ちゃんがモーニング娘。の10期メンバーに選ばれました!! おめでとう!!

田中風華ちゃんからのコメント

ぷっかはモーニング娘。にはなれなかったけど 仙台でもっともっともっと頑張って いつかあゆみんとステージで共演したいです あゆみんも東京でひとりでたいへんだけど頑張ってね これからはモーニング娘。のあゆみんを応援しています

いつもDorothy Little Happy・ステップワンユニットの応援ありがとうございます
ファンの皆さまにご報告があります。ご承知のとおり『モーニング娘。』10期生メンバー最終オーディションをドロシーリトルハッピー公式バックダンサーの石田亜佑美・田中風華の2人が受けておりました。
モーニング娘。の新メンバーには石田亜佑美が決定しました 彼女は今後モーニング娘。のメンバーとして活動していくことになります。また、田中風華は引き続きドロシーリトルハッピー公式バックダンサー等を通して芸能活動をして参ります。
石田亜佑美のステップワン契約は今年3月末時点で解除また、ダンス&ボイスDE-WORKSレッスン生としては今月26日に卒業しました。

佐藤優樹,サトウマサキ,小6,12歳,1999年5月7日生まれ,A型,北海道,モデル事務所MIST K's COMPANYに所属,左利き,ニックネームは「まさき」「まーちゃん」








工藤遥,クドウハルカ,小6,11歳,1999年10月27日生まれ,A型,埼玉,ハロプロ エッグ出身,ニックネームは「くどぅー」