モーニング娘。が10期メンバーオーディション開催

ちょうど先日、佐保明梨ちゃんのアップフロントガールズ加入が発表されたばかりだが、このタイミングの発表だと「10期で佐保ちゃんの昇格ないよ」と直接本人に伝えられてたのだろうか。それで佐保ちゃん、アップフロントガールズへの加入を決断したとか。ただのヲタの妄想だがw
いずれにせよ、8期から9期まで4年も空いたのが異常であって、かつては毎年新人が加入してたんだよね。5期までは毎年オーディションがあった。元に戻ったわけか。
たぶん9期が大豊作だったので、それでつんく♂さんが俄然やる気になったのかな(笑)。愛知・広島・福岡と地方からいい子が採れたしね。HKT48とかNMB48もオーディションやってるから、採られる前に青田買いしとかないと、いい子を逃がしてしまうしね。
10期でどんな子が入ってくるのか楽しみやわ。今度は歌唱力重視で見るかもね。高橋愛が卒業してしまうと、田中れいなしか歌える子がいなくなってしまうしね。まあ鈴木愛理モーニング娘。編入させてしまえば、すべて解決するんだけどね。
もうモーニング娘。ハロプロの頂点というヒエラルキーを崩してしまって、かつての「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」みたいに、「モーニング娘。鈴木愛理℃-ute)」体制でいいんじゃないかなあ。現ハロプロの中で人気・実力で見ると鈴木愛理がトップクラスなんだしさ。

鈴木愛理モーニング娘。に対する屈折した意識

後輩・田中れいなでも先輩のように見てしまう意識。

モーニング娘。のいびつな年齢構成(2011-04-01時点)

8期と9期を4年も空けたので、いびつな年齢構成に。

24歳 高橋愛
23歳 -
22歳 新垣里沙
21歳 道重さゆみ 田中れいな
20歳 -
19歳 -
18歳 光井愛佳
17歳 -
16歳 -
15歳 -
14歳 譜久村聖
13歳 生田衣梨奈
12歳 鞘師里保 鈴木香音

モーニング娘。10期メンバー「元気印」オーディションの募集を開始いたしました。