NMB48「絶滅黒髪少女」@HEY!HEY!HEY!



ライブパフォーマンスのインパクトという面では勝利か。フリートークはカットされてしまったようだが。しかし相変わらずHEYは歌収録を1分半ぐらいまでカットしてしまって、なんだかなあ。露骨な視聴率至上主義に辟易する。
NHKMUSIC JAPANもつまらないトークコーナーに時間を割くぐらいなら歌時間を増やして欲しいんだが、フォーク曲げ超能力コーナーとかを見たがる人がいるのかねえ……。
Berryz工房は新曲歌わないなら、モーニング娘。スマイレージに出演回したれよと思った。いくら岩尾とセットで出演といえども今頃「付き合ってるのに片思い」はねえ。「Only you」か「有頂天LOVE」歌った方がなんぼかマシじゃん。モベキマスのどれかにリソースを集中して売り込まないと、結局全部が沈むことになる。
アイドリング!!!はゴールデンの歌番組という勝負時にメンバー全員揃わないのが弱点だよなあ。事務所連合体の短所だな。大川藍, 菊地亜美, 三宅ひとみ, 森田涼花の4人が欠席。特にダウンタウンと同じ尼崎出身の大川藍がいないのが痛かった。