コカコーラ地元ライブ@大阪に行ってきた

10月18日(日) 18時から大阪国際会議場 メインホールにて行われたCoca-Cola Happy Music 地元ライブに行ってきた。

18時定刻開演。20時12分終演。
2階Fブロックには観客を入れていなかった。集客は7割ぐらいか。
内訳はガルネクファンが6割、谷村奈南ファンが3割、残り1割という感じ。

入場時にコカコーラの赤いマフラータオルとコーラ(300ml)をもらった。退場時にもコーラを配っていた。コーラ配りすぎ。糖尿になるわ。

出演(出演順)

光上せあら

セットリスト
  1. 君となら絶好調
  2. アゲきゅんLOVE(ミツコとせあら(with 響のもう1人))
MC
  • 京都には9年しかいなかったので、関西弁でしゃべると変なんです。だから私だけ標準語ですみません。
  • 新曲はお笑い芸人の「響」さんとコラボレーションした曲で、氣志團が演奏してくれてます。
  • 「ミツコ」のダンスが面白くて吐きそう。
感想

光上せあらって生ではじめてみたよ。ヲタもごく少数ながら(一桁)会場に来てた。とにかくまだまだ知名度がないので、お笑い芸人とのコラボでもなんでもまず存在を知ってもらわないとね。

BRIGHT

セットリスト
  1. Theme of BRIGHT 〜Notes 4 You〜
  2. Dream Girls
  3. Watch Out
  4. 新曲

谷村奈南

セットリスト
  1. JUNGLE DANCE
  2. every-body
  3. Crazy For You
  4. MY WAY
  5. No Music, No Goodies
  6. GIRLS WANNA BE
  7. SEXY SENORITA
  8. Place of love
感想とか
  • ダンサーはいつもの(?)6人。
  • 谷村奈南の高校時代の校長と教頭がCブロックあたりに観に来ていた。
  • 新曲「MY WAY」は、MONKEY MAJIKがつくった曲。

GIRL NEXT DOOR

セットリスト

01.偶然の確率
02.Seeds of dream
03.Winter Game〜冬のプロペラ〜
04.Orion
05.Be your wings
06.Drive away
07.Infinity
EN1.FRIENDSHIP

MC(千紗のみ)
  • アンコールなんて生まれて初めてなんでびっくりしてます。
  • こんな大きな会場で歌うのははじめてなんで緊張してます。(a-nationでもっと大きなところでやっただろうと心の中でつっこんでしまった)
感想
  • 「Drive away」から女性ダンサー6人が後ろに。結構激しく踊るんだな。千紗も結構踊るんでびっくり。そういえばエイベックスのスクール上がりだから、これぐらい当然なのか。
  • 谷村奈南よりガルネクファンの方が多かった。立ち上がってみてる観客も多かったし。
  • しかしこういう企画もののライブでは、最前列が座ったままだと後ろの人はなかなか立ち上がることができないよね。空気を読んで。よほどその歌手の濃いファンでない限りひとりぽつんと立つなんてことできないし。最前列にサクラを仕込んで全員立たせれば、つられて後ろも立ち上がるんだけど。

座席引き換え

このイベントの整理番号はA-○○番,B-○○番,C-○○番,E-○○番とグランキューブの座席表どおりに配置されていた。知り合いがCの整理番号だったので、予測が当たればCブロックの席になるのかなと。
どうせなら前で観たかったのでAの整理番号のチケットをヤフオクで落札した。1100円と安かった。
定刻の15時に引き換えに行くと、予測どおりAの整理番号はAブロックだった。私が引き換えたのはAe列と前から5列目。グランキューブでは久々の良席だった。