alan@タワーレコード梅田NU茶屋町店に行ってきた

9月3日(木) 19時からタワーレコード梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペースにて行われたalan「BALLAD 〜名もなき恋のうた〜」発売記念イベントに行ってきた。

観客数約150人。

整理番号を1番ごとに呼び出していたが、5店舗で配布していたために同じ番号に最大で5人いる計算。私の番号は69番だったが、その番号よりももっと後ろで観るはめに(´Д`)y-~
あとタワレコのシステムをよく知らなかったのだが、事前に予約した順に整理番号を配るんだな。イベントの開催をWebで知ったらすぐに電話で予約しておけばよかった。

セットリスト

  1. 懐かしい未来 〜longing future〜
  2. 幸せの鐘
  3. BALLAD 〜名もなき恋のうた
  4. チベット民謡

最後のチベット民謡はイベント終了後におまけで歌ってくれてよかった。贅沢いえば「久遠の河」も聴きたかったのだが、西宮で歌ってくれないかなあ。

MC

  • 「まいど」「アランやでー」と関西弁で話すalan
  • 新曲について「悲しい恋のストーリー」「私たちみんな、好きな人いるでしょ?」「大切な人を思って歌いました」

感想

  • 今日のalanは声の調子がいいのか伸び伸び歌ってたなあ。
  • 抜群のうまさに恐れ入りましたという感想。
  • もっと聴きたくなったので、西宮のイベントにも行くことにした。唐招提寺は別件(ハロプロミーティング)とかぶっているので行けないけど。
  • イベント後に見知らぬファンに話しかけられた。その人、ウォークマンに中国語盤も入れていて、これまた熱心なファンなんだなと。「私は中国語盤しか聴かない」「中国語盤の方がもっとalanは歌が上手い」と熱弁していた。