Hello! Project 2009 SUMMER@名古屋に行ってきた

7月19日(土) 18時30分(夜公演)から中京大学文化市民会館 オーロラホールにて行われたHello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜Hello!チャンプル〜に行ってきた。

18時39分開演。20時41分終演。

私の座席は3階最後尾という糞席。1500円で落としたチケットなので致し方ない。行き帰りは近鉄株主。帰りは予想以上に終演が遅かったので、20時50分の急行に間に合わず、21時の特急で帰った。

真野恵里菜の握手会もあったが、1部は早々に売り切れ、2部は参加すると帰れなくなるので参加せず。1部に参加するには11時ぐらいまでにはCD発売の列に並ばないといけなかったみたい。私は早起きしてまで握手会に参加する意欲がなかったので、今回は見送った。また伊丹や守口でイベントがあるので、今回はいいや。

セットリスト

  1. グルグルJUMP(全員)
  2. ピリリと行こう(S/mileage以外全員)
  3. ぁまのじゃくS/mileage
  4. おまかせ♪ガーディアン(ガーディアンズ4
  5. ミニモニ。ジャンケンぴょん!新ミニモニ。
  6. 世界はサマー・パーティー真野恵里菜S/mileage
  7. 暑中お見舞い申し上げます(℃-ute
  8. 青春バスガイドBerryz工房
  9. なんちゃって恋愛モーニング娘。
  10. しょうがない 夢追い人モーニング娘
  11. 夢と現実(あぁ!)
  12. ピラッ!乙女の願い(プッチモニV
  13. 部屋とYシャツと私田中れいな
  14. アンブレラ(タンポポ#
  15. My Boy(Buono!
  16. JUMP(全員)
  17. 秋桜高橋愛
  18. ONLY YOU(続・美勇伝
  19. 行くZYX FLY HIGH!(ZYX-α
  20. DIAMONDS〈ダイアモンド〉(High-King
  21. C\C(High-King
  22. スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
  23. 都会っ子純情℃-ute
  24. リゾナントブルー(モーニング娘。
  25. その場面でビビっちゃいけないじゃん!(全員)
  26. ここにいるぜぇ!(全員)
  27. 青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)

MC

  • リンリン: 8年前は10歳でしたが中国にいてテレビ番組のグルメ番組のリポーターしてました
  • 鈴木愛理: お風呂でシャワー浴びながら1時間ぐらい寝てしまう
  • ジュンジュン: 生まれてこのかた黒髪だが、一度髪を染めてみたい。髪を真っ赤にしたい。

感想