Hello! Project モベキマス!@大阪厚生年金会館に行ってきた

1月16日(土) 18時30分(夜公演)から大阪厚生年金会館 大ホールにて行われたHello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜に行ってきた。

18時30分開演。20時24分終演。
私の席は2階最後尾。明日は1階最後尾。最後尾コレクターやな(´Д`)y-~

感想

2008夏のハロコン森咲樹に心を射抜かれたけど、今回もやられたわあ。あの実写版かぼちゃワインみたいなのをアンオフィ見ても全然売ってないんだよな。アンオフィ仕事しろよ。エッグも撮ってくれ! 今日は2階席ファミリーでスタッフに見つかって捕まってたけどw どうもアンオフィとスタッフは顔なじみなのか、お互い笑いあってたのが変な光景だった。

他にエッグでは北原沙弥香もかわいかった。エッグが登場している場面ではエッグばかり見てしまった。今日は吉川友仙石みなみは来てなかったので残念だったけど、これらのメンバーにもっとチャンスを与えて欲しいなあ。高校生エッグでユニット組んでくれよ。オレは中学生組のスマイレージより、高校生エッグの方が好きなんだよ。

森咲樹は舞台やるみたいなんで、1回ぐらい観に行こうかな。

「EVERYDAY 絶好調!!」のときに下手側ひな壇で、みんな肩組んでDJ OZMAみたいに体揺らして楽しそうだった。上段(宮本,佐保,森)、下段(古川,小川,前田,真野)という配置だったな。

「ライバル」のBメロでは、下手側ひな壇が古風にPPPHやっているのに対して、上手側がオーイングやっていて、ヲタ芸を統一してくれよと思ったw 下手側がエッグ(宮本,佐保,森,古川)で上手側が℃-ute,竹内,北原だった。

メドレーコーナーは工夫がなくて面白くない。以前やったみたいにヴォーカルをシャッフルして欲しかった。ベリのメンバーが娘。の曲を歌うみたいに。

ベリでは熊井友理奈だけ靴のヒールが低かった。前はくまいちょうも10cmぐらいの高いヒールを履いていたと思ったのだが。

「そうだ!We're ALIVE」でスクワットジャンプをやるヲタが少ないな。あれお約束なのに。今日はフルコーラスじゃなかったけど、フルコーラスやられると死ぬ。

メモ

  • ℃-uteが5月8日と9日になんばHatchでライブやる。そのうち青封筒来そう。
  • ℃-ute誕生日イベントをファンクラブで受付中。

セットリスト

  1. ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL(全員)
  2. ジンギスカン(全員)
  3. スキちゃんスマイレージ
  4. Love & Peace = パラダイス(真野恵里菜
  5. ラッキーオーラ真野恵里菜
  6. SHOCK!(℃-ute
  7. EVERYDAY 絶好調!!(℃-ute
  8. 都会っ子 純情℃-ute
  9. 雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房
  10. HAPPY! Stand Up(Berryz工房
  11. ライバル(Berryz工房
  12. マノピアノ真野恵里菜
  13. オトナになるって難しい!!!(スマイレージ
  14. 女が目立って なぜイケナイモーニング娘。
  15. すべては愛の力(モーニング娘。
  16. Ambitious! 野心的でいいじゃんモーニング娘。
  17. 気まぐれプリンセスモーニング娘。
  18. メドレー(みかん→私の未来のだんな様まっさらブルージーンズ女に幸あれMADAYADEFOREVER LOVEなんちゃって恋愛→JUMP→友情 純情 Oh 青春ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
  19. 青春ソング(℃-ute
  20. 流星ボーイBerryz工房
  21. そうだ!We're ALIVE(エッグ以外全員)
  22. 青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)