SMAPの草磲剛さんが公然わいせつ容疑で逮捕される

警視庁赤坂署は23日までに、公然わいせつ容疑の現行犯で、人気グループSMAPのメンバー草磲剛容疑者(34)を逮捕した。逮捕容疑は、22日夜から23日未明の間、東京都港区の路上で裸になった疑い。同署などによると、同容疑者は、酒を飲んでいたという。通報を受けた署員が駆け付け、逮捕した。





微罪だから今日の夕方には釈放されるのではないかと思う。明日には謝罪会見を開くのでは。そして1〜2ヶ月ぐらい芸能活動を謹慎すると思う。稲垣吾郎のケースでは4ヶ月の謹慎だったけど、今回の酔っぱらっての公然わいせつの方が軽微だからね、公務執行妨害に比べれば。略式裁判で罰金20万ぐらいかな。もしくは社会的制裁を受けたとして起訴猶予になるかもね。

石垣佑磨の時もそうだったけど、酒は本当に怖いね。泥酔すると。人生を破滅させかねない。私は普段は飲まないけども、深酒には気をつけたいと思った。

あとは倖田來未の羊水発言とか加護亜依の喫煙騒動の時にも思ったが、最近芸能人の言動に対して過剰なバッシングをする風潮にあるが、私は酔っぱらって全裸でいたぐらいで謹慎する必要はないと思うんだよね。謝罪会見だけでいいと思うんだ。でもたぶん謹慎させられるんだろうけど。それとCMの取り扱いが気になるな。地デジの移行プロパガンダCMとか。今日から一斉に見れなくなるんだろうな。