身内の不祥事とアイドル

母親が逮捕ってのは相当精神的にこたえるだろうね。そういう経験がないので、想像することすら困難だが。
アイドルの身内が刑事訴追を受けたケースとしては、後藤真希の弟・後藤祐樹がある。銅線窃盗の容疑で逮捕され、その後懲役5年6月の実刑判決を受けた。現在彼は服役中である。後藤真希は弟が逮捕された8日後、突如としてハロプロからの卒業(脱退)を発表。翌年には事務所も辞め、エイベックスに移籍してしまった。たぶんハロプロに対して迷惑をかけたけじめの意味もあったのではなかろうか。
高橋みなみも、AKBから脱退したいと申し出ているかもしれないが、たぶん運営は慰留するだろうね。たかみなに辞められたら困るし。
たぶん仕事面ではそれほど影響ないと思うが、CM関係はイメージが大事なので、今後たかみなだけいないということがちょくちょくあるかもしれないね。
そういえばドコモがAKBをCMに起用しているが、板野友美イー・モバイルのCMに出ているのに、同業他社のCMにも出演するのはどうなんだろうね。ヒューレット・パッカード(hp)にAKB、NEC渡り廊下走り隊7もそういう重複起用。SMAPソフトバンクで、嵐がauとか、きっとそういうことをいちいち気にするのが野暮なんだろうな(^ω^;)

←母 たかみな→