JK21 第5回アトリエクラブに行ってきた

2月28日(土) 15時から「す・適塾」にて行われたJK21 第5回アトリエクラブに行ってきた。15時からの第一部と、17時からの第二部があり、私が行ったのは第一部のみ。

チケット予約

チケットは3000円。アトリエクラブに行くのは初めてなのだが、チケットを電話で予約するときに名前と電話番号と住所まで聞かれた。住所まで聞くなよと思った。レコード屋でCDを電話予約するときも、住所までは聞かないぞ。

チケット代は前回までが2000円で今回から3000円に値上げしたようだ。しかし客の少ないこと。20人ぐらいしかいなかった。出演者の総計よりも少なかったぞ。イベント時間は1時間20分だった。最後に握手会があった。

会場は食品スーパーの2階。え、こんなところでやるの!? というのが第一印象。入り口がわかりにくい。付近の駐車場に車を止めて、15分前に入場した。

JK21は4人お休み。

  • 柊子(ドラマの撮影のため)
  • 川口有砂(ダンスの発表会のため)
  • 松田歩美(進学のための行事)
  • たぶん安斎仰も欠席だったと思う

セットリスト

  1. 花吹雪ハニーチップス
  2. キラキラ乙女心 〜めっちゃLOVE HAPPY〜
  3. WIN!WIN!タイガース(プチJK)
  4. FOOTMAN(プチJK)
  5. スタジオジブリの曲をメドレー
  6. もっと もっと...(3期生)
  7. WIN!WIN!タイガース(1期生・2期生)
  8. FOOTMAN

感想

マイクが2本しかないので、生歌は2人ずつ交代交代。「WIN!WIN!タイガース」と「FOOTMAN」は口パク。

前回に引き続きらしいが、連想ゲームというのをやった。ヒント者がだすヒントを元に、解答者がお題を答えるというもの。お題はニューヨークとか、オーストラリア、ペガサス、G7、首都、空港とか、そういうもの。例えば「空港」なら「飛行機の発着するところ」「伊丹、成田、羽田」とかヒントをだす感じ。ところが、JK21のメンバーは「飛行機!」「とぶ!」「場所!」「国の玄関!(これはヒントとしては高尚すぎる)」とだすヒントがわかりくいんだ。だからなかなか正解が出ない。正解ゼロというチームもあった。ちょっとグダグダなコーナーだった。メンバーそれぞれの個性をださせるなら、お絵かき対決とかの方がいいと思う。ミッキーマウスやペコちゃんをお題にして。

メンバーそれぞれの印象だが、今日でJK21を見るのが3回目なのだが、情けないことだがまだまだ顔と名前が一致しないメンバーが多い。最初に自己紹介をやって欲しいのだが、それはなかった。ライトなファンに不親切な進行だ(´Д`)y-~

前回、美月瑠菜がトップと書いたが、今回の印象でもそれはまあ変わりなかった。須田琴子もかなり美人。なぜか左足首にテーピングを巻いていた。それと左膝に大きな擦り傷が。どこかで足をぐねってずっこけたのだろうか。握手会で「足、大丈夫?」と聞いたら、「はい。大丈夫です」と笑顔で答えていたが。

女の子は化粧次第で印象がガラリと変わることがあるが、化粧が上手くなってきたのかだんだんメンバーもあか抜けてきたと思う。特に脇坂春菜がレベルアップ。一気に突き抜けてきた。髪型をポニーテールにしてきたが、かなり美人になった。

水野藭菜(水野神菜)はロリ顔だな。特定層に好まれそう。次は3月20日日本橋のイベントを観に行きたい。