モーニング娘。9期メンバーは生田衣梨奈,鞘師里保,鈴木香音,譜久村聖の4人

ながさー(長澤和奏)の昇格消えたー(ノД`)
それはともかく9期メンバーオーディション最終からは生田衣梨奈, 鞘師里保, 鈴木香音の3人が合格とは、なんとも穏当な審査なことで。ちょっと希望どおり過ぎて拍子抜けするわ(笑)。つんく♂さんのことだから、茂木美奈実は赤点だけどあり!とか言って合格させそうな気もしてたし。本当にヲタの希望どおりの結果やったね。
エッグからの昇格は、謎の岩手公演を根拠に長澤和奏宮本佳林かなって思ってたから、団地妻譜久村聖ひとりだけってのは驚きやね。でもリンリン以降なかなかやらなかったエッグ登用をやってくれたのはよかったよ。頑張れば自分にもチャンスがまわってくるんだとエッグの子達もこれで思えるだろうし。
関連記事

名前 ヨミ 誕生日 年齢 出身 備考
生田衣梨奈 イクタエリナ 1997年7月7日 13歳(中1) 福岡 エレガントプロモーションに所属してた
鞘師里保 サヤシリホ 1998年5月28日 12歳(小6) 広島 元広島カープ鞘師智也選手の姪っ子
元アクターズスクール広島(ASH)
鈴木香音 スズキカノン 1998年8月5日 12歳(小6) 愛知 「れーなチャンLOVE」という名で
掲示板に書き込み
譜久村聖 フクムラミズキ 1996年10月30日 14歳(中2) 東京 ヲタが付けたあだ名は「団地妻」

エレガントプロモーション

アップフロントのスカウトがいろんな芸能事務所に9期オーディションの話を持ち込んでいたときから生田衣梨奈はピックアップされていたんだろうか。なんにせよ、事務所同士の揉め事も起こらずすんなり移籍が決まってよかった。

当社、エレガントプロモーションに所属しておりました。生田衣梨奈〈キッズ〉が、モーニング娘。9期生に正式合格しました。
事務所も辞めて、アップフロントに移籍しましたので、報告させて頂きます。今まで、エレガントの生田を応援していただいた皆様に感謝させて頂くと同時に、これからは、モーニング娘。としての生田を応援して頂きたいと思います。
今回の件で、生田出演予定のエレガントコレクション2011に、生田の出演がむずかしいなりました。近日中にお知らせさせて頂きます。

↑上のものが消されている。生田衣梨奈に関してはアンチがいちゃもんをつけていたので、それでかな。別に応募段階でモデル事務所に所属していても、双方の了解が取れればO.K.なんだけどね。芸能事務所に所属していたってだけで叩くヤツがいるからな。

現在、劇団・プロダクション・タレントスクールなどに所属・契約がありますか?
あると答えた方は、その名称と電話番号をご記入ください
http://www.musume-audition.com/doc/audition.pdf

魚拓
http://megalodon.jp/2011-0102-2157-20/ameblo.jp/elegant-model-talent/entry-10756193721.html
↓下が書き直された新しいの。

キッズに所属しておりました生田衣梨奈モーニング娘9期生への正式合格が決まりました。今後も、生田衣梨奈モーニング娘9期生として活動を温かく、見守って頂ければと思います。
追伸 モーニング娘9期生オーディションの際に、アップフロントに全て確認済で生田衣梨奈は、オーディションを受けております。また、今回のオーディションに事務所間での取り引き等も、一切御座いません。生田衣梨奈の力で、勝ち取ったものです。皆様の御理解をお願いします。

譜久村聖


14歳にしては妙に色気漂う譜久村聖ちゃん

メディアに挨拶回り

ベキマスは関東出身ばかりだが、モーニング娘。こそ地方出身のアイドル志望者の受け皿。それなのにモーニング娘。が全国規模のオーディションを4年もさぼったので、その間に東京女子流やSUPER☆GiRLSなどに有望な子をごっそり取られてしまった。かつては地方から娘。合格者をだすことで、その地域のファンも増やせたのにね。今回、愛知・広島・福岡とバランスよくとれたことで、地元メディアへのアピールになるといいね。たぶん9期メンバーを連れてラジオやテレビ局に挨拶回りやるのかな。

コメントを求められると、鞘師は「最終的にリーダーポジションにもなれるようがんばります」といきなり堂々とした発言で観客を驚かせ、続く生田は「同じ福岡出身の田中れいなさんを目標にしたい」、鈴木は「なるべく早いタイミングでセンターポジションが取れるように」とそれぞれ抱負を語った。
さらに、ここでつんく♂が突然「……実は(8人が揃った)メンバー表を見ていてなんかしっくりこないなと思いまして。僕には理想のモーニング娘。のかたちがありまして、どうしてもそれに近づけたい。あと1名、参加させたいメンバーを決心しました。エッグの中から……本人まだ全然知りません。なぜならば今僕は初めてしゃべってるから(笑)。発表します。うらみっこなしです。譜久村!」と、譜久村聖(ふくむらみずき)の名を告げた。

時事通信の動画