ヤンキーアイドルオーディション

「既婚者、子持ちの方々も大歓迎」って間口の広いオーディションだなあ。少年院上がりでもO.K.なんだろうか。未成年の喫煙歴もO.K.なら加護ちゃんとか打ってつけなんだけどな。既婚・子持ち・喫煙歴と三拍子揃ってるやん。ああでも、年齢が条件オーバーしているか、残念。

ヤンキーと聞くと、このミュージカルを思いだしました。

エイベックスが一風変わった、しびぃオーディションを開催する。その名も<ヤンキーアイドルオーディション>。
このオーディションでは、日本全国に眠るヤンキーつっぱり美少女を大募集するというもの。ヤンキー女子のあり余った情熱をアイドルシーンで試してほしい、ということで企画された。選ばれたメンバーは、その名も「バリバリレコード」という新レーベルから第1弾アイドルグループとしてデビューできる。
容姿、歌唱力、スカートの丈、単車、武勇伝などなど、ヤンキー女子の持っているその高いポテンシャルを存分に開花できるヤンキーアイドルオーディション。既成概念に捉われた正統派アイドルへのアンチテーゼとして「可愛いだけじゃない」究極の“オラオラアイドル”の開発育成、そして不良行為からの脱却・更生を目的とし、ビジュアル、歌唱力だけではなく、これまで生きてきた“個性的な生き方や価値観”を選考基準としている。
元ヤンキー、既婚者、子持ちの方々も大歓迎!

このオーディションに反応する元SKEの小野晴香さんw