能年玲奈がNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに

カルピスウォーターのCM、閃光ライオット、朝ドラ主役ととんとん拍子やな。同じ事務所で、一緒に寮に住んでいたという大川藍ちゃんは負けず嫌いだから、きっとこの能年の大活躍を悔しがっているのではないか(笑)。






来春スタートするNHK連続テレビ小説あまちゃん」のヒロインに女優の能年玲奈さん(19)が決定し、26日、東京・渋谷の同局内で会見した。東京制作では「つばさ」(09年上半期放送)以来4年ぶりのオーディションで1953人からヒロインに選ばれた能年さんは、自分が選ばれたことを前日に聞いたといい「すごくびっくりして、興奮で鼻息が荒くて、その息で空が飛べるんじゃないかってくらいうれしくて。本当にここに立ってることが幸せです」と満面の笑み。東北が舞台のドラマについて「東北の方たちに元気とかパワーを与えられたらいいなとすごく思ってます」と思いを明かした。

TOKYO FMSony MusicKDDIが共同で行っている音楽の甲子園とも言うべき、10代限定の“ロック”フェス『閃光ライオット』が、9月2日(日)、日比谷野外大音楽堂で開催する。開催に先立ち、今年の応援ガールが発表された。
この応援ガールは2009年から設けられ、今を刻むアーティストたちの応援にふさわしい、今最も活躍が期待されている同世代のタレントを起用。今年は、この応援ガールに、「カルピスウォーター」のテレビCMが話題で、TOKYO FMの10代向け番組、『SCHOOL OF LOCK!』内コーナー『GIRLS LOCKS』4週目を担当している能年玲奈が決定した。