でら高い天然ガス

日本が輸入している天然ガスはかなりの高値だが、かといって米政府が戦略物資の天然ガスをそう気前よく売ってくれるとかというとそうは問屋が卸さない。TPPやFTAを交換条件に出されるのがオチ。
原発の即時廃止を叫ぶ人たちは、高値の天然ガスを大量に輸入して、貿易赤字がかさむことをどう思ってるのか。中東の産油国をボロ儲けさせてなにが嬉しいのかね。
原発問題をなぜか奴隷問題にリンクさせている人がいるけど、奴隷は人道問題で今の世界で奴隷制を実施すれば世界中から非難を浴びるが、原発を動かしている国(米露韓中英仏)が原発で非難は受けない。原発は単に経済問題だから。なぜ人道問題と経済問題をごっちゃにするのだろう。レトリックとして騙しやすいんだろうね。