沖縄一日目

今年2回目の沖縄旅行。今回はジェットスタージェットスターはピーチと違ってボーディングブリッジだから、雨に濡れる心配なく搭乗できていいですな。座席間隔は狭いといえば狭いけど、膝が前の席に付くほどではないし。今後も機会があれば積極的に利用したいです。

ちなみにセールで片道1円でした(笑)。1円とかよくやるで、しかし。

安宿 光の家アネックス

那覇空港に夕方5時到着。とりあえずゆいレール1日乗車券で民宿に向かいます。ここ「光の家アネックス」は、素泊まり3泊して5900円。テレビなしの部屋だと3泊5000円か。まあとにかく安い。トイレ・シャワーは共同だけど、安いから文句は言わん(^ω^;)

三笠 久米店

民宿の近くにある大衆食堂。今や本土からは死滅したと言ってもいい大衆食堂ですが、この三笠食堂は24時間あいていてとても便利です。店員のおばちゃんも親切やし。前回はシチュー定食を頼みましたが、今回はポーク卵定食を。500円ぐらいで腹いっぱいになれます。SPAMもなかなかおいしいね。

エンダーのルートビア

どうも薬を飲んでいるみたいで苦手な味ですが、性懲りもなくまた挑戦してみました。前回よりはマシになった感じです。何回か飲んでいるうちに、慣れておいしく感じるかもしれませんなあ。