LinQの翌日に見たHKT48

HKT48を初めて見た。座席は遠方枠のG列。視界を遮るものはなにもなくてとても見やすい。段差がしっかりあるので、たぶんこの劇場はどこからでも見やすいだろうな。
天神ベストホールは家電量販店のイベントホールとしてはしっかりとした設備で感心したが、こっちのHKT48は大資本が作った常設劇場だけあって更にすごすぎる。広々とした座席、観客を全員入れて抽選入場できるだけのホールロビー、段差のある座席、花道(でべそ)、でべその回転して更にせり上がるステージ(ウィンブルドンの時にものすごく高くまでせり上がってびっくり)、後ろのステージにもセリがある。もう至れり尽くせりだな。大資本恐るべし。
先日SKE48がこの劇場で出張公演を行ったが、たぶんメンバーはこの劇場に対して、羨ましいをはるかに超える感情を抱いたと思う。栄とあまりにも違いすぎる。
それにしても、HKT48は成功を約束された存在だ。JR九州や西日本シティ銀行といった七社会の企業とタイアップ。AKB48が売れるまでに試行錯誤した運営マニュアル。すでに名古屋と大阪でも成功した実績。博多でこけるはずがない。
LinQの翌日にHKT48を見たわけだが、これはもうトヨタ光岡自動車ぐらい違うと思った。とはいえ、小さな自動車会社だって、しっかりいい車を作れば生き残れる。QunQunやHRは生き残るのは厳しいだろうが、LinQは運営がしっかりしてるし、固定ファンもついているし、大丈夫だろう。
HKT48のメンバーはさすが売れているAKBの名前を使って集めただけあって、皆かわいい。

  • あいりす(谷口愛理ちゃん)は意外と小さかったな。影アナのしゃべりもすごくたどたどしくて、まだまだ子供。体型も幼い。でも顔はめちゃくちゃ美人で、将来期待が持てる。彼女は初日公演のメンバーにはずれながら、唯一チームHに駆け上ったメンバーで、たぶんそれだけ期待されてるんだろうな。
  • ゆうこす(菅本裕子ちゃん)は一番人気らしいが、タレ目な顔が愛くるしい。ネットでは巨乳だとか言われているが、劇場の衣装はそんなに胸を強調したものではないので、特に目がいくほどではなかった。
  • 植木南央ちゃん。14歳なのに結構むっちりしているな
  • 兒玉遥ちゃん。完全にエース扱いだなあ。声援も多かった。
  • 古森結衣ちゃん。背がちっちゃ! あいりすより更に低い。
  • 村重杏奈ちゃん。結構トークとかでもガツガツ前にでてくる子やな。そういえばHKTのMCはまだまだまとまりがなくてグダグダ気味だけど、積極的に喋ろうとするのはいいことだと思う。あと、あーにゃは脚が細いね。
  • 森保まどかちゃん。知的な美人アナウンサーみたいな顔をしとる。

もうすぐ「手つな」のセトリも終わるかもしれないから、その前にもう一回ぐらい見ておきたいな。