比嘉愛未@美少女Museum2に行ってきた

4月2日(土) 14時から大阪ビジネスパーク円形ホールにて行われた「美少女Museum2 VISION FACTORY×美少女図鑑23都市」の最終オーディションの観覧に行ってきた。
14時6分開始。17時半頃終了。
観客約60人。

出場者44名

名前 年齢 出身 備考
藤原舞弥 12歳 青森県 グランプリ
二村祥絵 17歳 福岡県 エイベックス賞
鈴木彩 19歳 北海道 ポニーキャニオン
牧野真鈴 12歳 長野県 グリコ賞
園田萌笑 16歳 和歌山県 審査員特別賞
佐分利眞由奈 14歳 愛知県 審査員特別賞
吉川紗弥 12歳 島根県 審査員特別賞
立道涼 15歳 山口県 審査員特別賞
白鳥真央 14歳 静岡県 審査員特別賞
青山仁美 18歳 群馬県 審査員特別賞
千葉真由佳 17歳 青森県 審査員特別賞

その他33名

プレゼンター

審査員

感想とか

  • 平哲夫社長らしき人も最前列の席にいた。モニター見ながら大声でああでもないこうでもないとしゃべるものだから、気になってしょうがなかったw
  • 片山深雪(江崎グリコ)さんって、スター姫さがし太郎にも出演してたな。
  • カメラ持っていったが、うっかり充電するの忘れててすぐバッテリーが切れてしまった。比嘉愛未ちゃんをバシャバシャ撮るチャンスをみすみす失ってしまった(´Д`)y-~
  • 審査はかなり長引いた。30分弱かかったか。急遽予定になかった特別賞が7人に与えられた。予定になかったので、楯とかの贈呈はなかった。
  • プレゼンターの比嘉愛未の登場は最後の5分ぐらいだけだった。しかしそのスタイルの良さや存在感は、他の出場者を圧倒するものがあった。






ヴィジョンファクトリーと地方都市の美少女を紹介するフリーペーパー「美少女図鑑」のコラボオーディションの最終審査が2日、大阪ビジネスパーク円形ホールで行われ、応募総数約2万通の中から青森県三沢市出身の中学2年生、藤原舞弥(まいや)さん(13)がグランプリに輝いた。
藤原さんは米国人の父を持つハーフで、大きな瞳が印象的な女の子。東日本大震災で被災したが「地震に負けず青森県代表として頑張りたい」と審査への出演を決めた。