モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント@大阪に行ってきた

2月11日(金・祝) 15時(第一部)から大阪エル・シアターにて行われたモーニング娘。9期メンバーお披露目イベントに行ってきた。
15時2分開演。15時47分終演。その後握手会。流しは会話1往復程度。

横浜との相違点

  • 司会が違う。
    • れいなの投げやり風な司会進行が笑える。「(この時間に)れいなはなにを聞けばいいと?」
    • 光井はれいなに付き従う舎弟みたいな感じになっとるな。
  • 所信表明演説の原稿が違う。鞘師と鈴木はそんなに変わりないが、譜久村と生田は半分ぐらい原稿に修正を加えてきた。他にFCイベントのレッスンなどもあるのに、この短期間に原稿に手を入れてくるとは意外だった。
  • 運試しゲームで封筒から出さない。指令カードが裏返しに置かれているだけ。
  • 握手会はステージ上で行う。アルコール消毒あり。

感想

見れば見るほど9期はすばらしい。ハズレなしの大当たりだと思う。特に鈴木香音がこんな愉快なキャラクターの持ち主だとは思わなかった。楽しそうな笑顔も、悔しそうな顔も、実に絵になる。すばらしい。

MC

  • 生田: 3つのことを頑張ります。歌、表情、協力することです。
  • 田中: (生田に)歌はどのぐらい音痴なの?
  • 生田: 10人聞けば10人音痴と答えるぐらいに。
  • 田中: 大丈夫。モーニング娘。にもM重さんがおるからw
  • 鞘師: いろんな人の印象に残るようなリーダーになりたい。

光井 vs. 鈴木

  • 光井: (鈴木に向かって)明るさは愛佳も負けません!
  • 鈴木: (すかさず)私も負けません!
  • 鈴木: 肉が一番好き。ホルモンとか。
  • 光井: (鈴木に向かって)太っちゃえ!(と問題発言しヲタからエーイングを浴びる)

イベントの進行

  1. 自己紹介
  2. 所信表明演説
  3. ハロプロイントロクイズ
  4. アイドルには運も大事!9期運試し対決
  5. 9期メンバーが今日の感想を述べる
  6. 握手会

風呂に入ってきてくれないか

この会場は椅子が結構狭い。が、隣のヲタが体重120kgはありそうな巨漢でオレのスペースにまではみだしてくる。しかもものすごいワキガ臭をプンプンさせていて、握手会終わるまで1時間地獄やった。たのむからイベント前に風呂に入ってきてくれないかな……。

今日の戦利品

クラッチカードの景品をやっとこさ引き換えてきた。

生田衣梨奈


ぽんぽんめっさ美人( ╹◡╹)