モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント@横浜に行ってきた

2月6日(日) 15時(第一部)から横浜BLITZにて行われたモーニング娘。9期メンバーお披露目イベントに行ってきた。
15時1分開演。15時44分終演。その後握手会。流しは会話1往復程度。

感想

無料イベントとは思えないぐらいすごい楽しいイベントだったな。かわいい女の子が無邪気にじゃれ合ったり、ゲームに必死になったりするだけでわくわくする。特に鞘師里保が結構負けず嫌いでイントロクイズでマイクを無理矢理取りに行ったりとか、鈴木香音も同じく負けず嫌いで、ゲームに負けたことに悔しさを露わにするところなど、見ていて楽しかった。
司会役の二人もうまく9期の4人をいじってたし、時折炸裂する道重の毒舌もよかったw 所信表明したあとに何年経っても今のような純真な気持ちでいて欲しいねえ、ああでもえりぽんはすれてそう……という爆弾発言が強烈やった。
所信表明演説では譜久村と鞘師のが感動的だった。冷静に後から考えると、本人が全部書き上げたのではなく父兄の添削が入っているのだろうが、それでも現場で聞くとすごい厳粛で感動的だったよ。

イベントの進行

  1. 自己紹介
  2. 所信表明演説
  3. ハロプロイントロクイズ
  4. アイドルには運も大事!9期運試し対決
  5. 9期メンバーが今日の感想を述べる
  6. 握手会

メンバーの印象

私は正月ハロプロに行かなかったので、9期メンバーをじっくり見るのは今日が初めてだった。

  • 譜久村聖: ビジュアル面で既に完成している。写真集とかだして欲しいね。9期の中では一番ガツドル度は低い。おっとりしている。
  • 鈴木香音: まったく物怖じしない強心臓の持ち主。天使のような笑顔で周りをハッピーな気分にさせる。そして負けず嫌いで、食いしん坊。加護ちゃんみたいに太っちゃうんじゃないかとちょっと心配。
  • 鞘師里保: 勝負事になると異様に勝ち負けにこだわる負けず嫌い。そして目標高く、そのためには努力を惜しまない努力家。
  • 生田衣梨奈: かなり気の強そうな女の子。笑顔がちょっと苦手で、現在鏡を見て表情の研究中。ちょっと裏表(計算高さやしたたかさ)を感じさせる。

いずれにせよ、9期メンバーは大豊作だったと思う。まさか4人ともこんなすごいメンバーが揃うとはねえ、8期の結果からしたら想像だにできなかったよ。特に鈴木香音が見れば見るほどいいキャラクターで、このまますれないで育って欲しいと親戚のオッサンみたいな気分にさせてくれるw

ぽんぽん

と考えるとこの二人は奇妙に一致するw

9期メンバー所信表明

譜久村聖
これから、モーニング娘。として頑張っていくために、みなさんにこれからの私の目標を聞いていただきたいと思います。私の目標は先輩方のよいところを吸収し、追いつけ、追い越せるようにしていきたい。あとは、自分らしさを忘れずに、日々頑張っていきたい。これが私の目標です。今まで、楽しいこと、辛いこと、泣きたくなるようなこともたくさんありました。けれど、大好きなハロプロエッグの仲間たちと支え合い、どんなことでも頑張ってこれました。私が約二年半学んできたことは、どれも大切なことばかりです。そんなハロプロエッグで学んできたことを活かし、これからさらに繋げていけるようにしたいです。「I wish」に「人生って素晴らしい ほら誰かと出会ったり 恋をしてみたり」という歌詞がありますが、私がハロープロジェクトに恋をしたように、ファンの皆さんにも、今よりもっともっとモーニング娘。そしてハロープロジェクトに恋をしてもらいたいです。私たちは、みなさんの応援があってこそこうして舞台に立たせていただけるのですから、応援していただけるにふさわしい自分であるように、これからどんどん歌やダンス、それから私はちょっと苦手ですが、トークも頑張っていきます。9期メンバーは支え合っていく仲間です。先輩方にもいっぱい質問して、教えていただき、助けてもらおうと思っています。どうぞこれから応援よろしくお願いします。
鞘師里保
私は、将来モーニング娘。のリーダーを目指します。私が歌手になりたいと思ったのは、モーニング娘。Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」を聞いてからです。それから私はその夢を叶えるために、ダンスなどをはじめ、一生懸命頑張ってきました。そんな憧れのモーニング娘。のメンバーの一人になれて、今言葉にあらわせないくらいとても嬉しい気持ちです。でも、メンバーになれたからには一番を目指すという強い気持ちがあります。私は、これからこの厳しい世界で想像もできないくらいつらいこともたくさんあると思います。ですが、それを乗り越えなければ、一番になんか絶対になれません。まず何が大事かと考えると、努力だと思います。努力をしなければ結果は出ないと思います。周りの人の何倍も努力して、応援してくださる方々の期待に応えられるように頑張るので、応援よろしくお願いします。
鈴木香音
私は、明るさだけは誰にも負けません! その明るさや笑顔で、見ている人も自然に笑顔になるようなアイドルになるのが夢でした。そして、モーニング娘。になれた今、夢のように嬉しいです。これから歌やダンスなど、モーニング娘。として必要なことを完璧にこなしていきたいと思います。そして、センターをたくさん取ります! 今は名前を覚えてもらうことを頑張って、いつかはモーニング娘。と言えば鈴木香音といわれるくらいの存在に絶対なります! 応援よろしくお願いします!
生田衣梨奈
私はモーニング娘。として、まず二つのことを頑張っていきたいと思います。ひとつは歌が上手くなることです。そのために今レッスンをしています。褒められたこと、注意されたことを忘れずに、頑張ってパートをもらえるようにします。もう一つは「表情」です。私の目標はみんなを元気づけるアイドルになることです。そのために鏡の前で楽しいことを考えて、みなさんに元気になってもらえる笑顔を研究していきます。この二つの目標を達成して、たくさんの人に生田衣梨奈を好きになってもらいたいっちゃ。みなさん、応援よろしくお願いします!