松井珠理奈(SKE48)と渡辺美優紀(NMB48)がAKB48のチームに加入する

なんか面白いことをやり始めたな。とりあえず一時的兼任というかたちらしいが。
ちなみに過去、在籍中に移籍したケースは中西優香AKB48SKE48)、手束真知子SKE48SDN48)、浦野一美,大堀恵,小原春香,佐藤由加理,野呂佳代AKB48SDN48)と例が少ない。というかほとんどSDN絡みだな。にししがほんと例外的な存在。
珠理奈もみるきーもそれぞれ支店ナンバー2の人気で、引き抜きはしないと思われる。引き抜いてAKBに完全移籍してしまうと、支店の人気が危なくなるし、ファンの反発を買うからである。
じゃあなんのために二人を兼任させるのか? それぞれ支店ナンバー1人気の松井玲奈山本彩はテコ入れしなくても人気はどんどん上がっているので、とにかく珠理奈とみるきーの人気をもっと引き上げて、それを支店に還元させたいんでしょう。
これから47都道府県ツアーが始まるので、二人はそれに帯同することになる。バラエティ等、テレビ出演の機会ももっと増えるでしょう。二人の人気をもっと拡大させたいんじゃないかな。
みるきーは高校卒業したのでスケジュール的に問題ないが、珠理奈はどうなんだろうね。いっそのこと進学しない方がよかったのではと思う。珠理奈だと、もう高校での勉強より、芸能界に人生掛けた方がよかったんじゃないかな。
なお、この件に関して、珠理奈ヲタとみるきーヲタが憤怒するのは見当違いも甚だしい。彼女たちにとっては、チャンスの順番が巡ってきたのである。とくに2ndシングルで選抜落ちの憂き目にあったみるきーにとって、なっちゃん様様、棚からぼた餅である。こんなラッキーなことはない。
もし仮に今回のことで怒る権利があるとしたら、AKBの研究生ヲタであろう。私も村山彩希ちゃんとか注目しているが、支店から割り込まれると研究生のチャンスが減るのである。だから研究生ヲタが怒るなら理解できるのだが、それ以外のヲタが怒るのは筋が通ってない。