CANDY Girlsから須田琴子が卒業

Facebookに大事なお知らせを書かれても、どこにそのお知らせがあるのかわかりにくいな。それに本名でコメント書くのも抵抗あるので、Facebook中心で動くのも賛同できん。CANDY Girls全体からのお知らせは、普通にブログか、CMS使ってオフィシャルサイトで知らせてくれたらいいのに。……と思ってオフィシャルサイト見たら、リニューアル作業で来年まで止まっていた(^ω^;)

CANDY Girlsは、ちょっと売りだしに時間をかけすぎのように思う。メンバーの年齢的にそうモタモタしている余裕はないのではと私は思う。CANDYは今年TIF2011に出れなかったのはいたかった。あれで1年遠回りした。
オリジナル楽曲が少ないのは致し方ないのだが、それではイベントなどでのライブ時間が短くなってしまうので他のアイドルグループのカバーをもっとやって欲しい。今売れているももいろクローバーZだって、昔はAKBの大声ダイヤモンドをイベントで歌ってたんだし、CANDYもどんどんカバー曲に挑戦したらいいんだよ。JK21の曲をCANDYがカバーしたら、私は客席で腰を抜かしてひっくり返ると思うが(笑)。
それにしてもJK21は楽曲はしっかりしてるよね。あれだけメンバーが抜けたりゴタゴタがあっても長生きしてきたのは、曲の土台がしっかりしていたからかな。ドロシーやLinQJK21と地方主体で活動していても、大メジャーと比べて遜色ない曲を歌えるのはどういう背景なんだろうね。それだけ地方にも人材がいるということか。

みなさんこんばんは。いきなりですがお知らせがあります。私、須田琴子は2011年12月31日をもってcandy girlsを卒業させていただくことになりました。


→上村好,日向瑠菜,稲実栞,桐山紗知,須田琴子