全員チェンジと言いたくなる

サブメンバーであろうと、正規メンバーであろうと、この5人が新戦力として入ることでスマイレージの人気が上がるとは思えないな。むしろ美脚というコンセプトが崩れることで、かえって魅力がそがれる側面があるような。
今回のオーディション、ニコ生で二次審査を中継しだした頃から思い始めたが、全体的にレベルの低いオーディションだったと思う。特に一般枠の方で、思わずモニター画面に顔を近づけて凝視してしまうような、とびきりの美人がいなかった。この子がスマイレージに入ればいいなあと、ワクワクさせてくれるような子がいなかった。鞘師里保とか生田衣梨奈みたいな期待感を持たせてくれる子がいなかったよ。
今回の5人は一応サブメンバーということになっているが、たぶん温情的に全員正規に繰り上がると思う。ハロプロが冷酷非情に研究生セレクションをやるとは思えない。あまりに素行不良や能力不足ならクビ切るだけで、念のために保険掛けてるだけじゃないかな。最後は全員昇格でハッピーエンディングみたいな演出してきそう。でもオレはそんな演出じゃあ、感情移入しないぞおw