アイドリング!!!@なんばグランド花月(NGK)に行ってきた

7月25日(日) 19時30分からなんばグランド花月NGK)にて行われた品はちライブ in NGKに行ってきた。

19時30分開演。21時32分終演。
集客は1階はほぼ満席。2階は半分ぐらいだったかな。

出演

感想

  • 「まけへんで」は関西出身メンバーの5人で歌った。歌詞は5人が上京してきて思ったことを門澤Pにメールで送って、それをモチーフに作ったそうな。
  • この曲のあとに大川が泣いていたけど、「相撲じゃないよ」というつっこみに笑った。
  • 漫才は即席にしては頑張ってたと思う。たぶん普段の品はちではやらない大阪独特のものとして企画されたのかな。品はちのリピーターにとってはこういう特別企画をやる方がよかったんだろうけど、まったく品はちを観に行ってない私としては、漫才を4組見せられるよりは、それを2組ぐらいに減らしてでもアイドリング!!!の曲を増やしてくれた方がよかったな。SOWとかも聞きたかったし。
  • 最後、今いくよ・くるよ師匠が花束を持って現れた。すごい声援やったなw いくよ「私がアイドリング!!!27号です」くるよ「私が鉄人28号です」に笑った。
  • 最初このライブのことを知ったときに、メンバーの半分ぐらいが来るのかと思っていたら、19人も来てくれて嬉しかった。
  • 全員生で観るのははじめてだが、結構ポッチャリからスリムまでスタイルの差が激しいんだな(^^; 大川藍とかあんなに顔が小さいなんて知らなかった。さすがレプロ所属だけはある。
  • チケットが安かったのもあったけど、結構お客さん集まるもんだと思った。今度はアイドリング!!!単独で、BIGCATやなんばHatchぐらいでやって欲しい。

セットリスト(アイドリング!!!

  1. SUNRISE
  2. ガンバレ乙女(笑)
  3. まけへんで(森田,橘,大川,倉田,野元)
  4. 目には青葉 山ホトトギス 初恋
  5. 機種変エクスタシィ
  6. Don't be afraid
  7. プールサイド大作戦
  8. Iのスタンダード

後藤郁

アイドリング!!!って4期でごっついダイアモンド掘り当てたなあ。なんというポテンシャルの高さ。