早見あかりがももいろクローバーから脱退

早見あかりが本格的に女優活動を始めるにあたって、ももいろクローバーの活動が足枷になると思われたのだろうか。ももクロちゃんの中で一番女優として活躍できそうなのは早見あかりだろうし。
つい先日、3B juniorから高山侑子(1992年10月13日生まれ)と山下リオ(1992年10月10日生まれ)が卒業したばかり。早見あかりは1995年3月17日生まれで学年的には2コ違いになる。たぶん3B juniorにはこのまま残ったままだろうけど、4月の卒業までももクロのあかりんを見ておきたいし、Zepp OsakaとかZepp Nagoyaに観に行こう。

アイドルグループ・ももいろクローバーが16日、千葉・柏で行った新曲「ミライボウル」(3月9日発売)の発売記念イベントで、サブリーダー・早見あかり(15)が4月をもってグループを脱退することを発表した。早見は「私がいろいろ考えて出した答え」と切り出し「アイドルという道よりも、ほかに自分に合ったことがあるんじゃないか」と説明。メンバーが号泣するなか、「ほかの道で頑張っていこうと思います」と涙ながらに報告した。
突然の発表に、会場に詰めかけた500人のファンは騒然。涙をこらえ、ゆっくりと口を開いた早見は「小さい頃からアイドルには向かない性格で、私なんかが“ももクロ”にいていいのかと思った。“ももクロ”が嫌になったときもありました」と苦悩を告白。そのうえで「“ももクロ”は、私の人生の中で無駄なものにはならない。大切な思い出として残っていくと思います」と語り、「メンバーやファン、家族や友達の支えがあったからやってこれました」と感謝の言葉を送った。