スマイレージ@歌の楽園

スマイレージがSPEEDの「White Love」をカバー。
スマイレージは全般的に声が幼いんだよな。特にあやちょなんかはまるで小学生が歌っているかのように聞こえる。
前にアイドル戦国時代のことでも書いたけど、2000年代前半のアイドルの方が歌は上手かったし、曲もよかった。SPEEDの島袋寛子今井絵理子、EARTHの東郷祐佳SweetS竹輪春奈とかは傑出していた。dreamの3人は飛び抜けていたわけではないが、平均して上手かった。
今のアイドルグループで歌が上手いのは、東京女子流の小西彩乃かなあ。これからもっと伸びるだろうけどね。「White Love」もあぁちゃん&ひーちゃんカバーの方が上手い。