城南海@あべのHoopに行ってきた

10月24日(日) 13時30分からあべのHoopにて行われた城南海のミニライブに行ってきた。
13時30分開演。14時終演。その後サイン会。
観客80人ぐらい。

感想とか

  • 「なんかいいにおいがしますねー」とMCで話す城南海。すぐ隣に屋台があって、台湾のなにか食べ物を売っている。話し方とかまだまだこどもっぽいところもあるし、時々ニコッとはにかむ笑顔もおぼこいのだが、いざ歌いだすと大人顔負けの歌唱になるのがすごいところだ。
  • 奄美大島出身の城南海奄美で水害が酷かったが「みなさんも是非、奄美の人を応援してください」とふれていた。イベント会場では奄美大島への募金も募っていた。10月30日にはポニーキャニオン本社でチャリティーライブもやるようだ。
  • 告知系では11月14日にumeda AKASOであるライブのお知らせとか。
  • サポートにアコースティックギターのかつんど氏。

セットリスト

  1. 童神 〜私の宝物〜
  2. 四季ウタカタ
  3. ルナ・レガーロ 〜月からの贈り物〜
  4. アイツムギ