℃-uteのライブUSTREAM再配信を見た

今視聴中だが、これライブDVDとほとんど変わらないクオリティやな。映像も音声もカット割りも。これをUSTREAMで無料配信とはすごすぎる。USTREAMなんてなにか他の作業しながらながら見することが多いけど、これは片時も目が離せん。

視聴者数はピーク時で5350人ぐらい行ったな。ただ、0時をまわって寝る人が増えて少しずつ減っていった。最後のコメント映像まで見たのは5000人ぐらいだった。ピーク時の5350という数字はライブDVD「℃-ute コンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜」の累計売り上げが5477枚なので、それに匹敵するぐらいになる。

今回の配信の告知はTwitterで1日前だったが、例えば1週間前からオフィシャルサイトなどで告知したり、ナタリーなどの音楽系ニュースサイトで取り上げられていたならば、1万人を超える視聴者数になっていたと思われる。これだけの作品をたった5000人しか見てないというのはもったいない。1万人超えるぐらい見て欲しかったと思う。