美月瑠菜が日向瑠菜に改名

美月瑠菜が日向瑠菜に芸名を変えた。事務所も舞夢に所属しブログとTwitterをはじめた。

日向瑠菜は初期JK21の中では随一の素材だった。だがしかしJK21の事務所・ACT-21が糞だったので、当時の瑠菜の所属事務所(ブルーローズ)はACT-21との契約が切れた途端、瑠菜をJK21から引き上げさせてしまう。西森愛美もほぼ同時期にJK21から脱退した。当時も今もこの二人の脱退について何の公表もされていない。私はこの辺りからJK21に見切りをつけはじめる。メンバーの脱退を公表しない事務所、そして脱退後も生写真などのグッズを平然と売るやり方に不信を抱きはじめたからだ。

まあそんな昔話はともかく、瑠菜っぱは結局NMB48は受けずに舞夢プロに入ったのか。個人的にはNMB48を受けてフロントメンバーを張って欲しかったのだが。もう一度ステージで踊る瑠菜っぱを見たかったしね。

NMB48のオーディションについては、まだ番組を見てなくてキャプチャ画像しか見てないのだが、一部に参加者のレベルが低いという声もあるが、最初はどのグループもこんなものだと思う。AKB48SKE48の初期メンバーの写真と比べても大差ない。入ってから松井玲奈みたいに化ければいい。どれぐらい大化けするメンバーがでてくるか、それが楽しみだ。

中山菜々や川口有砂といった再チャレンジ組は是非とも受かって欲しい。この二人は元のユニットにいたならば、メジャーデビューは一生できなかったと思う。リスクはあるが元のユニットを辞めて、こうやってNMB48でメジャーデビューに挑戦しようという意気込みはあっぱれだ。本音を言えば、もっとこういう再チャレンジ組がでてきて欲しかった。須々木梨乃とかまだ創叡でくすぶっているのは残念だ。事務所の選択を間違えていると思う。あと田中梨奈とか脇坂春菜、江咲有姫とかも2期からでもいいのでオーディション受けて欲しいなあ。きゅうりなとわっきーは舞夢を辞めないといけないけど。

SKE48古川愛李とか鬼頭桃菜みたいな再チャレンジ組がもっとでてきておくれー。オレはそういう敗者復活組の方が無性に応援したくなるんだよ。