SKE48 チームKⅡ@SUNSHINE SAKAEに行ってきた

9月13日(月) 18時45分からSKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)にて行われたSKE48 チームKⅡ 2nd公演「手をつなぎながら」に行ってきた。

18時45分開演。20時52分終演。

感想

  • 約8ヶ月ぶりの劇場。「手をつなぎながら」公演が今月で終わるということで、終わる前にもっと観ておきたいと思った。現金なものだね、終わると聞いたら「やばい、見ておかなきゃ」という気持ちになるんだから。千穐楽も見たいけどたぶん当たらないだろうから、「手をつなぎながら」公演を観るのはこれで最後かな。
  • 劇場に入るのは8ヶ月ぶりだけど、特にこれといった変化も感じなく。3列目で見たけど、ちょっと前の人が邪魔ということもあって、少し見にくかったかな。テンションもあまりあがらなかった。BIGCATで見た出張公演はあれほど高まったのに、場所が変われば変わるもんだね。やっぱりオールスタンディングと椅子席の違いとか、周りの客のテンションとか、もみくちゃになっているうちにアドレナリンが分泌されるのか、BIGCATで見たときと比べて10分の1も高まらなかった。
  • KⅡの「手をつなぎながら」公演は去年の12月に始まったんだけど、シャッフルもなく、ほとんど何も変わらぬまま10ヶ月やったんだな。小木曽と若林が昇格したぐらいか? なにか変化を付けて欲しかったな。ユニット曲だけでも生歌に変えるとか、ユニットをシャッフルするとか。