℃-ute@愛知県勤労会館に行ってきた

3月20日(土) 18時30分(夜公演)から愛知県勤労会館にて行われた℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜に行ってきた。

18時32分開演。20時28分終演。

スマイレージ

  • スマイレージオープニングアクトとして登場。開演前に18時18分から同27分まで。
  • 「オトナになるって難しい!!!」「スキちゃん」の2曲を歌った。
  • オープニングアクトのことをすっかり忘れていた。電車の中で「一人で行くスレ」を眺めていて、ふと思いだした。鶴舞駅に着いたのが18時9分だったので、18時15分の登場時間に間に合わせるために駅からダッシュした。いいウォーミングアップだったなw

感想

  • ひとりひとりがじっくり歌うソロコーナーよかったな。メンバーが8人だったらできないけど、5人に減ったからこそできるコーナーかもしれない。
  • ペンライトもソロコーナーでヲタもできるだけ揃えようとするんだけど、まだ完全には色が揃わないんだよね。完全に赤とか青で揃うと綺麗なんだけどな。
  • 最初の衣装。ふわふわしたスカートが上下に舞って、なんだか見せパンが見えそうで見えなくてもどかしい。まあ、前蹴りキックしたら思いっきり見えるんだけど。

MC

  • 岡井: (萩原)舞ちゃんが新幹線でテーブルによだれを思いっきりこぼして、それに楽屋では私に「ペッペッ」て唾を吐きかけてくるんですよ。

まいまいはお行儀が悪いな_〆(。。)メモメモ…

セットリスト

01.SHOCK!
02.まっさらブルージーンズ
03.甘い罠
04.★憧れ My STAR
05.四月宣言
06.Lonely girl's night(矢島ソロ)
07.セブンティーンズ VOW(中島,岡井,萩原)
08.ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)
09.イメージカラー(矢島,鈴木)
10.生きようぜ
11.The Party!
12.ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
13.君の戦法(中島,岡井,萩原)
14.嗚呼 恋(鈴木ソロ)
15.EVERYDAY 絶好調!!
16.愛してる愛してる(中島ソロ)
17.FOREVER LOVE
18.JUMP
19.SHINES
20.青春ソング
EN1.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった
EN2.都会っ子 純情
EN3.夢があるから