SDN48@AKB48劇場に行ってきた

1月30日(土) 20時30分からAKB48劇場にて行われたSDN48 1st stage「誘惑のガーター」に行ってきた。

20時31分開演。22時22分頃終演。その後、ハイタッチ会。
私は16順で入場。あまりついてなかった。5列上手柱外・壁から3番目に着席。

感想

SDN48は初めて観る。元KⅡの手束真知子ちゃん頑張ってたなあ。MCでは自分のことを「おっぱいマニア」といってた。グラビアをやっていたこともあって雑誌のグラビアページを見ると、どうしてもまずそこに目がいってしまうとか。

映画館で「誘惑のガーター」を観て、かずちぃ(穐田和恵)のことが気になったのだが、今日は端っこの席だったので、あまり観れなかった。でも「ガンバリーナ」の時に上手花道に来てくれて嬉しかった。あとハイタッチ会では「関西弁大好き」と伝えたら、「ほんま? ほんまなん」をやってくれてよかった。ほんまええ子や。

また観に行きたいが、そうそう当たらんだろうな……。

欠席

3分VTR

梅田悠の三重弁講座。

  • つんどる: 込んでいるという意味
  • ほっとく: 捨てるという意味
  • かなん: 困るという意味
  • おいない: 来てねという意味

「ほっとく」と「かなん」は奈良の私でもわかったが、他の2つは聞いたことなかった。