℃-ute@御堂会館に行ってきた

1月31日(日) 16時15分(第二部)から御堂会館にて行われた℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜発売記念イベントに行ってきた。

16時16分開演。16時56分終演。その後握手会。

感想

開演直前に引き換えて入場。31列(´Д`)y-~
後ろを振り返っても誰もいない。さすがにギリギリに引き換えたらダメだな。開演20分前には引き換えないといけないと痛感した。開演直前でも良席がくるときもあるけどね。

最後列だと握手会で最後狙いのヤツが逆ドリしてくることもあるけど、今日の私は次のalanのライブが迫っていたので、内心この席だとヤバいなと思った。案の定というか握手会が始まって時計を見ると私の順番がくるのは17時半をまわりそう。alanのライブが17時半だからこりゃダメだ。握手会あきらめてさっさと外に出ようと思ったが、柵があってでられん。ダメ元でスタッフに「急ぐんで、あの握手会の列の後ろに並んでいいですか?」と聞いたらあっさりO.K.してくれたので、8列目ぐらいの座席列に横入りして握手終わらせて会場をあとにした。

駅までダッシュして地下鉄乗って、alanのライブに17時32分にすべり込んだ。幸いにして開演が5分遅れたから、1曲目から聞けた。

握手会では率先して自分から流したのであまり印象はないけど、矢島舞美ちゃんに「ショートカットも似合ってるね」ていったら、大袈裟に喜んでくれて嬉しかった。

セットリスト

  1. SHOCK!
  2. 生きようぜ!
  3. As ONE
  4. JUMP
  5. SHINES

MC(ショックだったこと)

  • 鈴木愛理: 新幹線で移動時間が長いんで寝ちゃうんですけど、咳どめの飴を舐めながら寝てると、口をあけたまま寝てしまったみたいで、甘い汁が口から垂れてカピカピになる。