北乃きい@エコルテホールに行ってきた

1月10日(日) 14時から阪急電鉄本社ビル1F エコルテホールにて行われた北乃きいサクラサク」発売記念イベントに行ってきた。

14時4分開始。終了時刻不明。
観客約400人ぐらい。女子率は5%ぐらい。複数買いをしている人がいて、CDは580枚ぐらい売れたようだ。

私はどうせ握手会だけだろうとのんびり行ったら、整理番号420番だった。会場の一番うしろでまったり観覧。

イベントスペース前方には椅子席。後方は立見。この会場はフラットでステージは低いし、後ろからではほとんど見えない。アイドルイベントを行うには向いてないな。講演とかにはこれでいいけど。できればアリオ八尾とか千里セルシーでイベントやって欲しかった。

イベントは北乃きいが登場して一言二言挨拶して、すぐ握手会開始だった。味気ないというか、あっさりしてるなあ。握手会のスピードは会話2往復ぐらい。

イベント会場には、ふうぴんさんを久しぶりに見た。讃岐からドラゴンさんも来てた。この握手会だけのためにw
イベント後、日本橋に買い物に行ったら、十日戎でごった返していた。すごい人出だったな。適当に買い物して帰宅。