渡り廊下走り隊7@千里セルシーに行ってきた

2月2日(水) 18時から千里セルシーにて行われた渡り廊下走り隊7バレンタイン・キッス」発売記念イベントに行ってきた。
18時9分開始。18時54分終了。その後握手会。握手券の配布は14時頃で終了したらしい。
観客6000人ぐらい。

収容限界超えとるな

よく平日の夕方にこれだけ人が集まるなというぐらいうじゃうじゃ人がいる。ざっと6000人ぐらいか。向かいのジョーシンあたりの通路にも人がギッシリだし、すさまじいな。ブームというのは恐い。去年3月に同じ千里セルシーで行われた渡り廊下走り隊のイベントも見たが、その時は雨もあったが観客500人程度だった。それが1年経たずに10倍以上だからな。
今日のイベントでは、1曲目を歌ったあとにイベントが一時中断された。大階段や5階の螺旋階段に人が溜まってしまって、将棋倒しを防ぐためにそこを空けるよう司会から指示がでたのだ。明石花火大会の事故以降、雑踏警備に神経質になっているからな。5階の螺旋階段の客がなかなか捌けないので、ステージ前の客から「降りろ!」コールが巻き起こっていて笑った。そのあたりにはスタッフがまったく配置されてなかった。たぶんポニーキャニオンもここまでの人出を予測してなかったのだろう。ハロプロの選民イベントと違って、オープンスペースイベントは警備の人員予測が難しい。
しかし渡り廊下でこれだと、同じ派生ユニットのNot yetとか千里セルシーで仮にやろうとしても無理だと思った。もうムーサでないとセルシーで無理だなw

セットリスト

  1. バレンタイン・キッス
  2. 完璧ぐ〜のね
  3. バレンタイン・キッス
  4. 初恋ダッシュ
  5. 手のひら

MC

SKE48行くつもりが……

名古屋行き特急に乗り損なって、栄に行けなかった( ´ー`)y−~~ 方針変更して千里セルシーに着いたら、ものすごい人出にびっくりしたわ。