SKE48 チームKⅡ@SUNSHINE SAKAEに行ってきた

11月24日(火) 18時45分からSKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)にて行われたSKE48 チームKⅡ 1st公演「会いたかった」に行ってきた。

18時49分開演。20時33分終演。
上手柱前に関係者10名ぐらい。
今日も遠方、明日も遠方、この前も遠方。手堅く遠方枠でいいや。

今日は一般の整理番号2番がきてなかったな。2番で来ないとはもったいない。仕事の都合かもしれんけど。整理番号80番までできてたのは67人だった。スタッフがインカムで報告していた。80番まででも13人キャンセルか。

3期生自己紹介

「Dear my teacher」のあとにスクリーンに映像が流れず、鬼頭桃菜がひとりでステージ真ん中に立ってなにか話し始めようとするもんだから、「おいおい、桃菜やめるんかよ」という不穏な空気が流れたが、「今日はスペシャルで3期生に来てもらいましたー」と3期生を舞台袖から呼んだ。3期生キタ━(゚∀゚)━! 今日は13人中、10人がきてた。全員名前と出身地をいっただけだけど、生で見れて超うれしい。みんなかわゆすなあ。舞台袖に捌けるとき、カーテンを開けれなくて戸惑っていたのが印象的。ういういしい感じがした。

以下の3人は欠席。

体調不良で3人は欠席と説明されたが、ヲタは「エェェー」と納得してなかったな。そりゃ3人全員体調不良といわれても納得できんわな。まだスケジュールの都合でとかならわかるけど。

その他

MC

  • 内山: 3期生に浮気は禁物よ。
  • 高柳: 宮澤佐江にギュッと抱きしめてもらった。
  • 聖羅: 私は学校では影キャラであまりクラスメートとしゃべらないんですけど、(学校を早退して?)公演に向かうときにクラスのみんなが(行ってらっしゃいと)声を掛けてくれたのが嬉しかった。
  • 前田: 会いたかった公演のデビュー前に難しい振りを全員間違えないまで50回ぐらい繰り返しレッスンさせられた。誰かが間違えたら最初からやり直し。
  • 内山: (床が汗で)湖みたいやったな。
  • 鬼頭: 私は最初「ガラスのI LOVE YOU」の山田澪花ちゃんパートを練習してたのに、はずされた。
  • 内山: みなさん私のことを「オッサン、オッサン」いわれていますけど、本当は乙女なんです。お風呂もひとりで入れないし、トイレも誰かに一緒に来てもらう。
  • 聖羅: 聖羅と姉さんはあとから2期生に入れられたので、2期生の輪の中に入りづらかった。

近鉄名古屋に延着

17時49分着の特急に乗ったが、4分延着し53分に着く。57分の地下鉄に乗ると栄に着くのが18時3分になるので集合時間に間に合わない可能性大。55分の地下鉄に乗ると栄到着が18時ジャストになるので、まあなんとかなる。近鉄名古屋から地下鉄のホームまで走って、なんとか間にあった。走れば2分で乗り換えできるんだな。