また人身事故

今日チームSの公演を観に行こうと近鉄で名古屋まで向かっていたのだが、先週に引き続きまた人身事故で電車が遅れた。前回は乗っていた電車で人身事故が発生したものの、なんとか早期に復旧し18時5分の集合時間に間に合った。しかし今回は昼に久居駅で発生した人身事故でダイヤが大幅に乱れ、集合時間に間に合いそうにないのでキャンセルした。

大和西大寺から特急に乗り伊勢中川手前までは順調に進んでいたんだけどね。伊勢中川手前でホームがいっぱいとかで10分ぐらい待ちぼうけ。駅についても連絡の名古屋行き特急の姿がない。みんな駅員に群がっているので聞いてみると、とりあえず名古屋行きの急行に乗って津駅で名阪特急に乗り換えてくれとのこと。どうも松坂方面からの特急が来ないようだ。仕方なく指示に従い津駅まで行き、津の駅員に特急について聞いてみると「しばらく特急は来ないので急行で名古屋まで向かってください」とな\(^o^)/

おーい。それでは栄集合時間に間に合わん。その時点で17時15分だったので、そこから急行では名古屋到着が最短でも18時35分過ぎになってしまう。こりゃダメだと思い、今日は劇場行きをあきらめて、奈良に引き換えした。ああ、こんなことなら最初から真野恵里菜茶屋町に行ってればよかったなあ。2週連続で人身事故とはついてない。

大阪線京都線橿原線名古屋線人身事故による運転状況について

11月25日 20時00分現在
12時49分頃、名古屋線、久居駅構内で人身事故が発生し、この影響により名古屋、伊勢方面からの一部特急列車の運休および遅れが出ています。