ハロプロ☆ミーティング@高槻現代劇場に行ってきた

9月5日(土) 18時(第二部)から高槻現代劇場にて行われたハロプロ☆ミーティングに行ってきた。

18時1分開演。19時終演。その後タッチ会。
私の席は1階 し列。なのだが、この会場はあ列からし列までフラットでし列はあまりおいしくない場所。す列から段差があることにはあるが、かなり緩やかに登っていく。この会場は設計が悪いなあ。

16時35分頃車で出発。17時55分に会場に到着した。かなりギリギリでヤバかった。幸いにして会場内の駐車場に駐めれたので開演に間に合った。以前美勇伝のイベントできたときはかなり遠い駐車場に回されたので、今日は助かった。

かなり空席が多かった。集客は約700人。ブッチしたヲタが多かったのは、

  • 内容がイマイチだから
  • 東京と大阪の両方を申し込むと関東のヲタでも大阪だけ当選というケースが多かった。遠征してまで観る必要ないと判断したヲタが多かった。

と推測。

MCとか

  • 久住: (シャッフルユニット組むなら誰とやりたいかという質問で)「愛理とやりたい」「愛理に歌ってもらって、小春はうしろで踊ります。『愛理 with 小春』で」
  • そのあとの表現力コーナーでも愛理にコンビをアピールする小春であったが、愛理はオリジナルあぁ!(田中,鈴木,夏焼)で「正夢」をステージで歌ったことないので、それを歌いたいと小春からの求愛に無関心なのであった。
  • 真野 「私ピアノ弾いてるじゃないですか。嗣永さんがギターをやっているというのを聞いたので、いつか一緒にやりたいです」
  • 道重「(今日はモーニング娘。真野恵里菜が楽屋一緒で)さっき髪型もまのちゃんに合わせて一緒にやろうって話してたのにー」
  • 道重「今は亡きダブルユーを(まのちゃんと)やりたい」
  • 須藤「ミニモニ。に対抗してデカモニ。をやりたい。茉麻、熊井、梅田、ジュンジュンと」
  • そこに自分がメンバーに入ってなくてショックを受ける矢島舞美。ジュンジュンが165cmで舞美が164cmで1cm負けているらしい。
  • 真野「新さゆえりで(冠番組を持ちたい)」「亀井(えり)さんごめんなさい」
  • 新垣「ベリでは桃ちゃんとかバラエティとか(行ったら)どうなの?」
  • 嗣永「え? アイドル捨ててですか!?」「それだと道重さんみたいになっちゃうじゃないですか!」
  • 道重「ちょっと! 私アイドル捨ててません」

やっぱりトークコーナーでは、道重と嗣永が強いな。

麺野郎

帰りは最近土曜日も営業している麺野郎でつけ麺を喰って帰った。麺がモチモチしていて、噛むとほのかに甘みも感じておいしかった。平日は混んでいることも多いが、土曜日は結構すいていてラッキーだった。