alan@阪急西宮ガーデンズに行ってきた

9月6日(日) 13時から阪急西宮ガーデンズ スカイガーデンにて行われたalan「BALLAD 〜名もなき恋のうた〜」発売記念イベントに行ってきた。

観客数約400人。ひな壇が観客でいっぱいだった。後ろには立見客も。13時から開演ということで真昼のうだるような暑さの中で、よくこれだけの人が集まったものだなと思った。

12時53分からリハーサル。久遠の河幸せの鐘、BALLADと3曲音あわせ。
本番は13時10分ぐらいから。約30分。そのあとポスター渡し会。

セットリスト

  1. 久遠の河
  2. 幸せの鐘
  3. BALLAD 〜名もなき恋のうた
  4. sign

元々3曲の予定だったが、alanがスタッフにもう1曲歌いたいと言ってくれて、曲準備の間をMCで時間を繋いで「sign」を歌ってくれた。ラッキーだった。

MC

  • 「水飲んでね、みなさん」(異様に暑かったので)
  • 「私もう1曲歌いたい」
  • 「秋はいいですね」「おいしいものがいっぱいあります」「牛肉、肉が一番好き」
  • 「点天の餃子をよく買って帰ります」

その他

  • イベント会場近くに噴水があるのだが、小さなこどもがフルチンで水遊びをしていて、オイオイオイと思った。
  • 阪急西宮ガーデンズは、わりとこども向けの店とか遊び場とかもたくさんあるんだな。プチ遊園地みたい。ファミリー層対策かな。
  • ヨーカドーやイオンのショッピングモールと比べて、高級ブランド店とか成城石井とか富裕層を対象にした店舗がいくつかあるね。西宮のこのあたりは平均所得高いんだろうか。