FM OSAKA LIVE SPRING 2009に行ってきた

4月29日(水・祝) 15時から大阪城音楽堂にて行われたFM OSAKA LIVE SPRING 2009 supported by J:COM 〜大阪上町春めぐり〜 に行ってきた。

出演は、

の6組。

15時から始まり、終演は18時45分とかなりの長丁場だった。サウンドリエーターのモニター招待でいったのだが、M列 50番台とそこそこの席だった。チケット定価は安かったが、空席が結構あった。もう少し集客の目玉となる人が必要だったかもしれない。

  • 奥華子: 歌も曲もしっかりしている。
  • 坂詰美紗子: TVの歌番組で以前見たことあった。この人の楽曲もレベル高い。
  • 石野田奈津代: 10年前に一度メジャーデビューしてたとは知らなかった。岡本真夜ぽい印象を受けた。
  • つじあやの: ウクレレでほのぼの弾く人。
  • BRIGHT: Buzy(旧COLOR)やBOYSTYLEを思い出した。コーラスもダンスもレベル高いけど、この路線はいばらの道。死屍累々。
  • 近藤奈津子: 曲のコード進行が変なのか、のりにくい。

BRIGHTは5月24日に京都でイベントがあるけども、その日はハロプロ☆ミーティングがあるので行けないなあ。残念。