1杯 \16,000円のラーメン

麺野郎に行ったら駐禁を取られてしまった。麺を増量してつけ麺をのんびり喰っている間にやられてしまった。10台ぐらいお店の前に車が停まっていたが、警察にとっては爆釣りだったろうな。あんな交通量の少ない側道で取り締まらんでいいのに。1杯 1000円のつけ麺が、1杯 16000円に変貌してしまった! なんぼ高いつけ麺やねん。高級フランス料理が食えるわ!

駐車違反になったのは久しぶりかな。交通違反自体久しぶり。3年ぶりぐらいかな。ゴールド狙ってたのに残念!
制度が変わっていたので、駐車違反の制度についてざっとググってみる。

  • まじめに出頭すると損。反則金だけでなく免許の点数が減点される。
  • ブッチして、車の所有者に科される放置違反金だけ支払う。点数が減点されなくてゴールド狙える!

なに、この正直者が損をみる制度は。制度設計がおかしいよね。飲酒運転者が轢き逃げする方がお得みたいな矛盾した制度。しばらく放置プレイしてどうなるか警察の出方を見ようっと。

参考ページ