Hello! Project 2009@大阪厚生年金会館に行ってきた

2009年1月18日(日) 18時30分から大阪厚生年金会館 大ホールにて行われた「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜」に行ってきた。

大阪では今日の昼公演と夜公演のみ。

エルダの観覧断念

前日には同じ会場でエルダークラブの公演もあったのだが、こちらはヤフオクで相場が暴騰していて3階の糞席でも定価以上という狂気な状態だったので、観に行くのを断念した。大阪でのエルダを定価以上で観るぐらいだったら、横アリを落札して観に行く方が遙かにマシだと思って。

適当な感想

  • Buono!は新曲「co・no・mi・chi」もやって欲しかったな。1曲だけとは残念。せっかくCMもでてるんだから、今年も積極的にプッシュして欲しい。今年紅白でれるとしたら、ハロプロからではBuono!しか可能性ないと思うから。
  • ひな壇で振りマネしているメンバーを観るのが楽しい。
  • 須藤茉麻が前よりスリムになっていた。
  • モーニング娘。の新曲「泣いちゃうかも」は「リゾナントブルー」と同じようにダンサブルでアダルトなイメージなのだが、ここらで路線変えて「大声ダイヤモンド」(AKB48)みたいな王道アイドルソングもやってみてはどうかと思う。
  • 清水佐紀中島早貴のダンスの見せ場はなかったな。この2人にはダンスのソロパートも与えて欲しい。
  • 「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド」での高橋愛の衣装は、伊勢丹の紙袋みたいだった。
  • 恋愛レボリューション21」って、今度WOWOWTRFとのコラボでもやるんだったかな。どうせならアレンジを少し変えてやって欲しかったかな。
  • まのえり真野恵里菜)は腹筋が割れている。バスケをやってたけど、結構きたえているのね。

気になったMC

セットリスト

  1. リゾナントブルー 全員
  2. LALALA幸せの歌 全員(しゅごキャラエッグ!を除く)
  3. みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
  4. はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
  5. タンタンターン! MilkyWay
  6. FOREVER LOVE ℃-ute
  7. めぐる恋の季節 梅田・中島・岡井・萩原・有原・田中・光井
  8. MADAYADE Berryz工房
  9. 恋の呪縛 清水・須藤・熊井・徳永・菅谷・亀井・道重
  10. ラララ-ソソソ 真野恵里菜
  11. ロッタラロッタラ Buono!
  12. 泣いちゃうかも モーニング娘。
  13. みかん 新垣・亀井・道重・久住・光井・ジュンジュン・リンリン・矢島・菅谷
  14. ジンギスカン 全員(15の6人を除く)
  15. 白いTOKYO 新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
  16. 夏DOKIリップスティック 矢島(バックダンサー古峰・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗)
  17. バカにしないで 清水・夏焼・熊井・菅谷
  18. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド 高橋・梅田・徳永・須藤・中島・岡井・有原・佐保・関根
  19. 即 抱きしめて ℃-ute
  20. ギャグ100回分愛してください Berryz工房
  21. ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
  22. Take off is now! 高橋・田中・新垣
  23. 恋愛レボリューション21 モーニング娘。
  24. グルグルJUMP 全員
  25. 雨の降らない星では愛せないだろう? 全員
  26. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員