サイクルモード 2008に行ってきた

サイクルモード 2008(CYCLE MODE international 2008)に行ってきた。ここ3年ぐらい連続で行っている。

今年は巨大なドイターカバンがなかった。残念だ。巨大繋がりといえば、台湾のジャイアント(GIANT)の出展もなかった。これも残念だ。大手メーカーだけに当然のようにあると思ってたが、ぐるっと会場をひとまわりしても見あたらなく、変だなと思ってパンフレットを仔細に確認してみても載ってなかったので、そこでそもそも今年は出展していないんだと気づいた。お金をかけて出展しても、それに見合うメリットがないと判断したのだろうか。去年まではかなりブースにコストをかけて出展していたのだが。個人的にはコストパフォーマンスの高いジャイアントは毎回チェックしていたので、1台もなかったのは残念だった。