佐保明梨がアップフロントガールズに加入する

佐保明梨ちゃんがアップフロントガールズに入るということは、もうモーニング娘。への昇格はあきらめたということなのだろうか。昇格システムが明確にされてないから、どういう契約になっているのかわからないけど。
アップフロントガールズがCS番組やらを始めても佐保ちゃんがすぐにアップフロントガールズに入らなかったのは、彼女なりに葛藤があったんじゃないかな。彼女はエッグ 1期生で、うっかりTHE ポッシボーに入ってしまった同期らが、その後どうなったかそれなりに知ってるだろうしw 迂闊にユニットに入ることの危険性を知ってるだろうしね。
モーニング娘。への未練はあるだろうけど、ここ10年の娘。新メンバーは合格時は全員中学生以下だし、次の娘。10期オーディションを待っていても、その時には高校生になっている佐保ちゃんの昇格の可能性は正直かなり薄い。だから、今回佐保ちゃんがアップフロントガールズに入ったのも、他に選択がなかったんだと思うんだ。