スマイレージ@なんばHatchに行ってきた

2月19日(土) 15時45分(第二部)からなんばHatchにて行われたスマイレージ「ショートカット」発売記念イベントに行ってきた。
15時45分開始。16時40分終了。その後握手会。流しは会話1往復程度。
観客約500人。

感想とか

  • 衣装はPVと同じ白いワンピース。握手会の時はTシャツに着替えてた。
  • イベントで8曲も歌うとは、毎度のことながらすごいな。
  • 私のひとり前のヲタがあやちょに「写真集いっぱい買うよ」とか言っていたので、負けじと「写真集100冊買うからね」と冗談で言ったら、「ひえぇぇぇぇ!」とあやちょに変な驚き方をされてしまった(´Д`;)

大喜利対決

スマイレージの記念すべき100枚目のシングル。そのタイトルは?
  • 小川: 100匹のスマちゃん達
  • 和田: 100円です
  • 前田: 100マイレージ
  • 福田: めっちゃ悪ガキ
アルバイトシリーズ第3弾のタイトルは?
  • 和田: 税金
  • 小川: 今にもなくなってしまいそうなお店を助けまっせ
    • 「まっせ」とか(つんく♂さんなら)使いそうじゃん、とつんく♂の言語感覚をネタにする佐吉w
  • 福田: タワレコの店長
  • 前田: レシート要りません

MC

  • 和田: 今日はあやちょブラボーを200連発ぐらいやってください。
  • 4月27日に5枚目のシングル「恋にBooing ブー!」を発売します。
  • 草食系男子の背中を押す曲らしい。いつもの何倍もコミカルな曲だとか。

座席

  • 1階 1段目はB列からK列まで。1階 2段目がM列からS列まで。横は最大31席。
  • 1階 1段目下手側に女性ブロックあり。でも最前のB列に誰も座ってなかった。もったいない。
  • 2階はA列使わず。落下防止の安全策?

セットリスト

  1. ショートカット
  2. 乙女 パスタに感動
  3. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
  4. パン屋さんのアルバイト
  5. シューティングスター
  6. 同じ時給で働く友達の美人ママ
  7. スキちゃん
  8. ショートカット